照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

運転

私は車の運転が好きである。

短い距離より、出来れば1時間以上は運転をしたい。

 

運転をすると人格が変わる、と一般的によく言うが、

私は人格は変わらないけど口は悪くなる。

ん?結局、人格変わってるのか?

 

「まだかな〜」→「何やっとんねん!」

「青信号になってますよ〜」→「早よ、行けや!」

などなど。

ちょ〜っと言葉が変換される程度。

おほほ。

 

以前は、暴言を吐く度に

「な〜んて言ったらダメだよね!」

と、付け足してた。

誰に言い訳してるんだか。

腹に溜め込むのは良くないので、最近は吐ききっている。

 

でも、お店の駐車場から出ようとしている車や

脇道から合流しようとしている車は、入れる事にしている。

1台くらい入ったところで何も変わらないから。

気分が良くなる上に、自分が急いでる時に逆に道を譲ってもらえる事が多いのだ。

エゴの塊か。

 

でも、自分をさらけ出せる場だから

やっぱり、車の運転は大好きだ。