照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なお世話

私は 相手が欲しがってないのに いつも勝手に人にアドバイスしてる 不法投棄みたいだなって思った 私はゴミだとはもちろん思ってないけど そこは違うけど 相手にしたら自分ちに 勝手に要らないものを置いていかれてる訳でしょ 全ては私のため アドバイスなん…

考え方

いろいろ教わって 自分なりに学んだつもりだったけど 教わった事をそのまま理解しようとして 教わった事の幅のまま自分に取り入れていたから 成長する事ができなかったのだ。 それがわかって、 教わったことを自分の幅に置き換えてみたら 教わった事の幅から…

等身大と掃除

ずっと「自分とは?」を見てきて、 最近やっと、 自分がいかに鼻持ちならない奴だったか に気がつき始め、 少しずつ、自分の等身大に戻りつつあると思っている。 そうすると、今まで「出来ている」と思ってた事が 全く出来てなくて、 「私には見るべき問題が…

真ん中

ヨガをやっている時、 片足に力がかかり過ぎて辛かったから 体重のかかる場所をいろいろ変えてみた。 ちょうどバランスが身体の真ん中になった時 丹田に力が入り、片足にかかってた力が分散され 呼吸が急に楽になった。 バランスが真ん中。 だから「中庸」が…