照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思考よ止まれ

頭痛で土日をダメにしての今日。 朝から天気もいいし、 2日分を取り戻すべく ひたすら動く。 ひたすら洗濯機を回す。 ひたすらアイロンをかける。 ひたすら掃除をする。 ひたすら要らない物を捨てる。 そして、郵便局に行き、スーパーに行く。 ひたすら、淡…

他人のフンドシ

金曜日に研究会があった。 私にとって衝撃のある内容で、聞いた後から 頭痛(好転反応と思われる)が続いている。 普段から頭痛があまり出ないタイプなので 頭痛の症状が出ると使い物にならなくなる。 さらに複数の落ち込む事があり、 土曜日は朝から絶不調。 …

たとえズレても

夕方くらいから 「今日のブログ、なに書こうかなー」 と、考え始める。 ヨガの哲学とかいろんな事を学んだのだから せっかくなら役に立つような事を書きたい... と、なにを書くかを考えていた。 ...って、 なんでやねん! 変わってないやん!! 何か人の心に…

私の言葉で

約3ヶ月も更新してなかった! 前回は約4ヶ月だった!! この2回の空白期間に 私にとって大きな気づきがあった。 そして沼の底まで沈んでいた。 しほ先生に言われてたんだけど、 気持ちが落ちてる時ほど ブログを書いた方がいいって 本当にそうだったなー…