照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしい . . .

ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催されている 展覧会を観に六本木に行って来た。 最高に展覧会を満喫し、 帰りに蕎麦屋に寄ったり、カフェに行ったり、 とにかく歩き回り、ひたすら楽しんだ。 そういえば、去年の今頃にも同じく六本木にある 国立…

無責任

今まで私は他の人と会話している時に 相手の言葉に対して ・すぐに返答をする ・相手にとって良いと思われる事を言う ということに努めていた。 以前の職業柄というのもあるかもしれないけど、 無意識にとっていた私の行動である。 とにかく早く反応しようと…

私とは

集団と個人という言葉をよく目にする。 最近、よく考えている事だから 目につきやすいのだと思う。 学校に行ったり、会社に勤めたり、 集団での生活の中で、 「右向け右」 を当たり前にやってきた。 他人と同じ事をしている事で安心していた。 だから、私の…

ヨガの力

約1ヶ月くらい、日常での必要最低限の動きをするのが 精一杯で、ヨガが出来なかった。 この春にヨガのインストラクターを始めた友人が 新しい場所でクラスを持つというので レッスンの予約をした。 初回だから行きたい!と思ったけれど、 私、動けるのか?…

混乱

今、私は混乱という波の中にいる。 ヨガ哲学を学び、 世の中の見方が変わり、 自分が自分と繋がり始めた。 過去を振り返って後悔したり、 未来を思い不安になったり。 それも無くなり、今を生きられるようになった。 真理がわかってきた、と思っていた。 少…