照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

はずかしい . . .

ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催されている

展覧会を観に六本木に行って来た。

最高に展覧会を満喫し、

帰りに蕎麦屋に寄ったり、カフェに行ったり、

とにかく歩き回り、ひたすら楽しんだ。

 

そういえば、去年の今頃にも同じく六本木にある

国立新美術館に行ったっけ。

せっかく来たから...と、

その時もカフェか何処かに寄ろうとした。

が、周りを見渡すとセレブな人ばかりで、

キラキラした人ばかりで。

急に自分がその場に居づらくなって、

とっとと電車に乗って帰ったのを思い出した。

 

「誰からもステキな人と思われたい」

と無意識に思っていたのだろう。

だから去年は、

「私よりステキな人しかいない ( 汗 ) 」

と、尻尾を巻いて帰ったのだ。

なんつー、身の程知らず。

 

でも今日は、周りの人は気にならなかった。

私はといえば、ビル風で髪の毛が乱れまくり、

顔も汗でグチャグチャだったけど平気だった。

なにより、自分の行動を楽しんでいたから。

 

1年かけて「ステキな人と思われたい」という

無意識が作動しなくなってきたのかも。

他人ではなく、自分が良いと思うかが大事だと

今の私は思う。

1年経って、やっと気づいたこの無意識。

外れたのかどうか、要様子見だな。