照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

あれれ?

今まで展覧会に出品した作品の整理をした。

棚から溢れて落ちそうになっていて、

前から片付けなくちゃ、と気になっていたのだ。

 

展覧会毎に分け、

出品した年の順に並べ、

掛軸になっているものは箱のまま、

1枚ペラっとした状態のものは重ねる為に広げて、

 

広げて...

ん?

 

思っていたより下手じゃね?

というか、ひどくね?

 

 

その時は頑張って書いていたはず。

それは間違いない。

でも、こんなに下手な線を書いていたのか?

 

「人より優れている」

と、無意識に思い続けていた私は

自分の記憶までもすり替えていたのか。

 

ずっと

「優れた書を書いていた」

と、無意識に思い込んでいた様だ。

 

いやいやいや。

大したことないじゃ〜ん(笑)

 

うん。

この程度の人間なんですわ、私(笑)。

 

 

 

なぜだか、元気が出てきたぞ。