照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

焦り

先日、私の属している書道会の集まりがあった。

 

ほぼ、知らない方ばかりなのだが、

そんな中にも知り合いが数名いて挨拶をした。

 

たまたま、挨拶した方の中の1人が

書道展で入賞していたと言う事を今日知った。

 

「すごい!素晴らしい!!」

と、思った。

日頃の練習の賜物だなぁ、と。

 

その気持ちは嘘ではないけど、

私、100%そう思ってる?

 

はい、思ってません。

超〜あせってます。

「うそうそ、こんな賞とってんの!?

っていうか、この書道展に出品してるの!?」

 

 

そして、自分が目指している場所がどこなのか、

ハッキリとしていない事に気付いた。

 

目指す場所も肚も決まっていないのだから、

何かが起こる度にその事にのまれてしまうよなぁ。

ブレまくりである。

 

私は何になろうとしているのだ?

私以外の何かになる必要はない。

ただ、私の特性を活かせる事はなんだ?

 

知り合いの受賞をキッカケに

自分が目指す場所を設定し直そうと思う。