照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

ヨガと思考

ゴールデンウィーク

 

とても思考が優位である。

とにかく頭がぐるぐるとフル回転。

 

私は早寝でいくらでも寝ていられる方なのだが、

昨晩は布団が重くて寝付けなかった。

毎日使っている布団なのに。

 

昨年12月半ばにこのブログを始め、

少しずつ変化が現れ、

1月末くらいからとても濃い日々を過ごしている。

 

思考少なめで、本音で動いているから

日々こなしている事の量は多いのだけど、

あまり疲れていなかった事に気付いた。

 

そして現在。

思考が多すぎる事が、こんなに疲れるとは...

 

 

予定としてはタイトだったが、

思い切ってヨガのレッスンに行った。

 

ヨガをしても思考が止まらない。

思考が止まらないから次のアーサナが出てこない。

集中出来ず、上っ面だけのヨガだった。

 

今日のブログは結果論。

ヨガをしたから思考が多いことに気付けたのだ。

久しぶりに思考多めの状況にのまれ、

思考が多いことにさえ気付けていなかった。

 

レッスンに行って良かった。

集中出来ず、ひどい出来で良かった。

ヨガをしたおかげで今の状況に気付けたのだ。

今日はしたい事をした、充実した1日だった。

 

 

追記。

ヨガスタジオに行くまでの早朝の街並みは、

今日の経験と同じくらい最高であった。