照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

集中とヨガ友

アシュタンガヨガのレッスンに行った。

前日、股関節にものすごい痛みがあり不安もあったが、

「今日は行きたいなぁ」と思ったので行った。

 

1月半ばから感情のデトックス ( しかも激しめ ) を繰り返して

心身共に疲れていたのか、なかなかヨガに集中出来ない日が続いてた。

 

それが、今日は今までにないくらい集中する事が出来た。

感情のデトックスも今は落ち着いているからか。

いや、ある程度デトックスしたからか。

目は開いているのに、何も目に入らない状態だった。

 

最後のシャバアーサナは、光に包まれ、暖かくて、

心から気持ちいいと感じた。

陽だまりの猫って、こんな感じなのかな (笑) 。

 

偶然、ヒキザンガヨガの講座で同じクラスの方2名も参加していた。

集中した後だったからか、

よく講座の行き帰りを共にしている方からは

とても深くて大きいものを、

もう1人の方からは明るく本当に愛らしいものを感じた。

エネルギーみたいなものかな。

 

とても素敵な力をお裾分けしてもらったみたいだ。

帰宅後、私は今年一番行きたいコンサートのチケットを

手に入れる事が出来た。