照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

満月とデトックス

20日の満月。

スーパームーンということもあって、

満月を迎える時間に窓を開けて月を見ていた。

 

だからだろうか。

ものすごい感情のデトックスが始まってしまった。

 

自分の頭がおかしいと感じ、

心が壊れそうに痛み、

体の中で爆発が起こりそうな状態。

 

なのに私は何も出来ない。

自分の無力さを痛感する。

ただ、泣くしかできないのだ。

 

 あまりにも辛く、このままでは普通に生活できないと思い、急遽、先生に連絡してセッションをしてもらった。

 

こんなに人前で激しく泣くなんて...

「先生、こんなイカれた生徒でごめんなさい」

私の考えを話したら普通じゃないと思われ、

二度と先生に会えないかも...

そう思いつつも自分の気持ちを吐き出す。

 

ところが、先生はあっさり私を肯定してくれた。

「全然おかしくないですよ」

と、言うのだ。

「いいじゃないですか。」

 

「あれー?」

頭がおかしくなりそうだと思っていた私の考え。

「え?そんな感じなの?」 

まさに鳩が豆鉄砲を食ったようだ。

「あ...。ありですか。そうですか....。」

 

自分ではどうにも出来なかった苦しみを

どんどん紐解いて楽にしていってくれる。

 

先生。

脱帽です。

感謝しかありません。

本当に。