照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

本音と思考

本音と思考の行ったり来たりが激しい。

 

思考の通りに行けば、穏やかで、安心で、凸凹の少ない道。

本音の通りに行けば、非常識で、不安で、波乱が待っていそうな道。

 

思考の方に傾けば、胸の不安がなくなりホッとする。

でも、心の声が聞こえる。

本当はそっちじゃないでしょ。

 

本音の方に傾けば、怖い、苦しい、先が見えない。

こんな道を選ぶなんて普通じゃない。

でも、わかっている。

本当はこっちなんだよね。

 

まだまだ覚悟は出来てない。

何かが起これば私はそっちの道を信じて進めるのか。

 

いや、違うな。

信じるのは私自身か。

 

キツイな。

 

 

※ 私の解釈に誤りがあったので、一部単語を

変えさせていただきました。