照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

自由な行動

ものすごく欲しくて買ったのに、1度も着ていないTシャツがある。

私が普段着ないであろう、柄の入ったTシャツ。

いざ着ようとした時に

「これを着たら、どう思われるのだろう...」

と考えてしまって、着られなくなってしまったのだ。

 

それをヨガのレッスンの時に思い切って着てみた。

やはり、好きなものは好きなのだ!と奮起して。

不安もあったが、他人の目より自分の気持ちを優先できた事が、とても嬉しかった。

気がつけば、購入してから実に6年が経過していた。

 

ヨガの後、嬉しくなった私は何故か遠回りをして帰りたくなった。いざ、運転を始めたら、

「使った事のある道ではなく、普段使わない道 (使ったことのない道)を走りたい」と思い始め、分かれ道に来たら後者を選ぶことにした。

当たり前だが、家からどんどん離れていく。

「次は右折だ」と曲がろうとした時、反対車線にパトカーが来て右折を遮ったので、「これ以上はダメという事か」と、知ってる道を帰ることにした。

帰宅したら、10分程の道のりに約1時間かかっていた。

 

Tシャツも遠回りも、その時の心の声に従ってした行動だ。

だからなのか、ものすごく楽しく気分が良かった。

 

こういう突発的な行動も必要だな。