照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

偶然と必然

最近、自分の変化をかなり感じている。

 

自分と繋がるために行動をし始め、

「あれ?もしかして、ここ変わった?」

と、感じる事が少しずつ増えていたが、半信半疑だった。

でも、もう偶然では片付けられなくなっている。

...気がする(笑)  

 

今日、ヨガをした後 (ガッツリとした訳ではないけど) シャバアーサナをしようと思った。

その時、あまりハッキリとは分からないが、瞑想状態に入れたのかもしれない。

ここ10年くらいに起きた事が、必然だったのだと気づいた。たくさんの点が集まって線になった感じ。

 

私は自分が主人公の物語 (=人生) を生きていて、

そこに必要な登場人物が現れる。

それならば、私の物語ってすごい!

伏線が張られていて、それを見事に回収してる。

これが小説なら、芥川賞直木賞ものじゃないか!?

 

 

実際は、静かな部屋で大泣きしてたけど。

 

「私、すごい声出して泣いてるなー」

冷静に自分の泣き声を自分で聞きながら。