照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

変化の実感

今月半ばに私がした事。

今まで避けていた事をあえてした事。

 

人に対して批判的な言葉、その時の私にとって本音を言う事は、私が思っていた以上に大きな課題だったのだと、いま改めて思う。

なぜなら、最近 (約10日間ほど) 自分でもわかるくらい自分が変化しているから。

 

それでも、考えさせられる事が起きる。

約10日の間で一番変化を感じたのはその時だった。

 

その事を考えていた時に繋がったのだ。

しほ先生が講座で教えてくれていた事が。

もちろん私が理解している範囲でだけど、先生が言っていた事が一気に繋がったのだ。

そして涙が溢れて止まらなくなってしまった。

 

変わり始めたら始めたで、新しい課題が見えてきた。

まだまだ旅は続くのだろう。

 

でも、ようやく自分と繋がってきた気がする。