照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

書けない

大きい書道展に出品する為の作品を書き始めた。

 

書くのをすごく楽しみにしてたのに

全然書けない。

字の大きさはバラバラ、線は荒い。

作品にまとまりも流れもない。

こんな状況は最近なかったので焦る。

 

なぜだ。

ちょっと、胸にモヤモヤした感情がある。

上手く書こうとしている。

これらの要因で全く集中していない事に気付いた。

 

書く姿勢はとっているけど、

私自身が今ここにいないじゃないか!

 

でも集中する方法は最近わかってきた。

これに関してはヨガをやっていて見つけた。

以前の私なら、集中出来ている、いないの差さえ

気付かなかっただろう。

 

ヨガをやっていて良かった。