照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

人生の登山

ヒキザンガ塾のしほ先生曰く、

人生を山登りに例えると、

頑張って試練を乗り越え、第1の山に登頂すると

それより大きい第2の山が次に現れる。

 

第2の山に登頂しようとすると、第1の山より大きな試練が待ち受けている。

それを越えるとさらに大きい第3の山が...

 

と、人生の山は続くらしい。

 

そして、多くの人が挑戦はするが途中で諦めて折り返してしまうらしい。

 

 

私は、折り返さない。

どんな山が現れても下山は絶対にしない。

そして、私はさらに次の山を目指す。

 

 

今日、私が行動したことは、

いまチャレンジしている山の登頂付近に

私を連れて行ってくれるに違いない。

 

 

 

ヒキザンガ塾 : ヒキザンガヨガ ー柏・越谷ー