照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

女性性

私は自分の中の男性性ばかりを育てて、

長い間、女性性に向き合ってこなかった。

今の私の課題は、ずっとないがしろにしていた女性性と向き合い、育てることだ。

 

昨日、ある行動を起こした。

私にとってはかなりハードな行動だった。

あまりにハード過ぎて、苦しくて、夜、寝られなくなってしまった。

朝になったら、苦しさに不安まで襲ってきた。

 

「助けて!助けて!」

心の奥で叫んでいる気がする。

でも我慢しよう、乗り越えよう、と思った時に

ここで我慢したら、また男性性が育ってしまう。

自分の心の声は、やっぱり「助けて!」と言っているじゃないか。

この声を無視しちゃダメだ!

私は助けを求める事にした。

やっと、女性性と向き合う糸口を見つけた気がした。

 

夕方、ふと思いついた事があった。

でも、頭はそれを「やめなよ」と言っている。

私はドキドキしながら、近いうちにその思いつきをやってみようと思っている。