照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

ウソの自分

テレビに外国人タレントが出ていた。

申し訳ないが、初めて見る方。

 

その方は、日本語 (しかも関西弁) がペラペラだった。

でも、オーディションの時には審査員に受けるように好きな食べ物は「おみそ汁」とカタコトで答えたりするらしい。

幼少期にいた国 (聞きそびれた) の情報は友人に聞き、それを自分の情報として提供するらしい。

「仕事をもらう為には、ウソをつかないといけない」と言っていた。

そして、彼は月収が5万円らしい。

 

ウソをついてオーディションを受けるから仕事がもらえないのではないのか?...と思ってしまった。

理想論と言われればそうかもしれない。

いろいろ事情もあるでしょう。

でも、本音で話しているであろう彼は、ものすごく面白かった。

 

数ヶ月前まで自分にウソをついていた私がいうのもなんですがね。

しかも、私は無自覚で彼と似たような事をしていたのですけどね。

 

 

明日は、約2ヶ月振りのヒキザンガ塾の個人セッションです。