照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

説法と講義

今朝テレビで、京都の鈴虫寺のご住職の説法が紹介されていた。「鈴虫説法」というそれは行列が出来るほどの人気で、平日でも3000人の拝観があるらしい。

 

テレビの女性キャスターがお話を聞いていた。

・どれだけバカになれるか

・思考する前に行動をする

・今を懸命に生きる

また、僧侶になる時に全てを捨てる事から始めたとも

仰っていた。

 

なるほどなぁ。

素晴らしいなぁ。

....ん? あれれ?

私がヨガと共にヨガ哲学を学んでいる

ヒキザンガ塾 ( ヒキザンガヨガ ー柏・越谷ー=こちら)で、

先生が言ってる事と同じじゃないか!?

 

言い方に違いはあれど、真理を追求すると見えてくるものは一緒なのだと思った。

しほ先生が教えてくれる世界のカラクリは確かにあって、分かる人は分かっているんだ。

私はまだまだ手探りだけど、

体得する日はまだ先だけど、

確実にあるであろうそこに辿り着きたい。

 

ちなみに私が目指すのは「バカ」じゃなくて

「変態」だけどね〜 ♫