照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

この1年

ヨガの講義に行った。

 

そういえば、1年前のちょうど今頃も

このヨガスタジオにいた。

 

今、受けているのと違う講義を受けに。

関連しているヨガのコミュニティのお手伝いをしていたが、本当にやりたい事かと問われ、

辞めたのも去年の今頃。

 

ついこの間の事なのに、

ものすごく前のことのように感じる。

 

去年の今頃から、私は本当の自分を探し始めた。

本気で探し始めた。

自分に向き合い、気づきがあり、行動をする。

ただ、ひたすら繰り返す。

 

行動をする時はいつも苦しかった。

もちろん、今も苦しくなってばかり。

でも、そこに本当の私に繋がるキッカケがあるのを

今の私は知っている。

 

私は、私の為に

こんなに私に向き合ったことは無かった。

とても短く、長い1年。

 

とても、とても濃い時間。

 

そして、私が今の私をここに連れてきた。

 

 

ああ、涙が出る。

この道を選んで良かった。