照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

はじめての...

髪を赤く染めた。

 

4日前のブログで、髪の毛の色を

「おばあちゃんになったらピンクにするかも」

と、書いた。

 

そしたら、ウズウズしてきてしまって、

おばあちゃんまで待てへんや〜ん

という気持ちになってしまった。

 

学校の規則やルールに縛られている状態の人間ではないので、何色にしたって構わないのだ!

でも、私の頭はまだ黒い。

突然、髪全部をピンクにする勇気もない。

 

でもピンクにしたい!

じゃあ、どうする?

 

冒頭に堂々と書いたが、本当は赤くしたのは一部だけ。

耳の周りだけ赤い。

いわゆるインナーカラー。

髪を耳にかけると赤い色が出現するけど、下ろしていれば普通に黒髪。

 

はじめてブリーチをした。

「ブリーチだって。ふふふ。」

なんか悪いことをしてるようで、楽しくなってしまった。

 

キレイな赤なんだ。

時間が経つとピンクになるらしい。

 

気分爽快だ。