照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

ダラダラする日

1日中、何もやる気が起きず、

ただ、ダラダラと過ごしてしまった。

 

必要最低限のことは済ませたけど、

その先を全くやる気になれず、

なのに食欲だけはものすごくある。

 

朝ごはんを食べ、1回寝て、

起きてお菓子を食べ、

昼ごはん (2食分くらい!) を食べてまた寝て、

起きてパンを食べ...

お腹が痛くなっても、口寂しくひたすら何かを食べていた。

 

1日中テレビはつけっ放しなのに、ほとんど見ずに

スマホのゲームばかりやっていた。

 

やりたい事が今日はあったのだけど諦めた。

 

夕方、湯船に浸かりながら、情緒不安定なのかー、と思ったけど、後悔や罪悪感などは全くないので、多分こういう日が必要だったのだろうと思う。

ただ、何の為だったのかはゆっくり考えようかな。

 

1日中食べ続け、床に横になったままゲームをしていただけだから、体は重く、胃も重く、そして思考も重く動かない。

 

明日は朝早く起きなくてはならない。

まず、胃を軽くする事から始めようかな。