照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

タダヨガYouTube ライブ配信!

新年明けて、とてもありがたい連絡をいただいた。

しほ先生から、

YouTubeの生配信で写経をやりませんか

という内容のメール。

何十回と写経をしてきて

写経の良さを伝えたいとは思っていたが

伝え方がわからずにいたから

急に目の前が開けた感じがした。

 

【Youtube告知】生ライブ!「ヨガ&メディテーション&写経」番組! | ヒキザンガヨガ

 

以前から、般若心経の写経と

アシュタンガヨガに共通するものを感じていた。

 

守破離でいうと、写経もアシュタンガヨガも

「守」。

型に沿って動く事で、今の自分とつながる。

 

写経も書き方によって瞑想状態になる事が出来る。

それを私の体感を踏まえ、私なりの言葉で

伝えたいと思っています。

 

 

ぜひ!

 

 

そして、これを機に(便乗ともいう)、

風の時代に変わったし...

始めてみました、YouTube

第1回目の投稿。

こちらもぜひ!