照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

イライラ

朝からイライラする。

何をやってもイライラ。

 

イライラを考えない様に、とにかく行動しようか。

イライラする何かの解釈を変えればいいのか。

 

いやいや、違った。

それじゃあ、今までとおんなじ。

 

イライラするんだよね。

そんな時もあるよね。

今日どうしてもやらないといけない事以外は、

もうやらなくていいよ。

 

湯船に浸かりながら、何が原因か考えてみた。

あー、これかな。

うんうん。それ嫌だよね。

嫌だったよね。

だからイライラしちゃったんだね。

仕方ないよ。

 

うっかり、のぼせそうになった。

でも、イライラが小さくなった。