照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

本を読む

この1週間、久し振りに本を読んだ。

3冊読み終わって、4冊目に入った。

 

今、行動をしようと思いつつ、躊躇している事がある。

タイミングが見つけられない。

 

その事が胸にあるからだとは思うけれど、

読み終わった3冊の中から、それぞれヒットするような言葉をいくつか見つけた。

言い回しは違えど内容はだいたい同じで、私の背中を押してくれるようなもの。

 

普段、疑問に思ったり、わからない事は、すぐネットで調べる方だが、意外とすぐ頭から消えてしまったりする。

 

でも、今回のように本を読んでいて、期せずして飛び込んできた言葉は胸にささる。

 

たまには読書もしないとね。