照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

月の動き

昨年12月半ばに

占星家の雨森亜子先生の

「マイムーンカレンダー講座」

を受けてから約2ヶ月が経った。

 

毎日、きちんと今日の月はどこだ?と

チェックしているわけではないのだけれど、

面白い事を発見した。

 

ヒキザンガ塾の講義を受ける様になってから、

いろいろと新しい行動を試みている。

その中でも「これは」と、大きい影響のあった行動をしている日は、月が同じ星座を進行していたのだ。

 

その他にも、何となく似たような行動をしている日の月の星座に同一性があった。

 

世間一般でよく言われる星占いは太陽がメインだけど、

私たちは月をはじめ、その他の惑星の影響も受けている。

 

行動をした日の月の星座を答え合わせの様にチェックするのもありだし、

次の行動は、いつも行動を起こしている月星座の時に挑戦しようか、と計画も立てられる。

 

やっぱり天体って面白い。

 

 

雨森亜子先生のブログ → あけたり しめたり