照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

点と線

最近の私は、やりたいと思ったら

すぐ手を出す様にしている。

私が今、やりたいと思う事。

今の私ができる事。

 

なりたい自分になるために

壮大な計画を立てて目立つ事だけをするのではなく

それに関係ないとしても

例えちょっとまわり道や寄り道だとしても

今、やりたいと思うことをやるのだ。

 

 

しほ先生がたまに話してくださる

点と線の話。

 

最近、私なりの解釈だけど、

少し分かってきた気がする。

 

今、出来る事、やりたい事をたくさんやると、

行動すればするほど点が増える。

 

点が増えれば増えるほど

点と点を線で繋げやすくなる。

行動しないと点が少なくて、

どの点と繋げていいかわからなくなる。

次へと進む点が見つけにくくなる。

 

どんどん点を増やしていって

どんどん線で繋いでいけば

自分の行きたいところに

自然と行けるのだと思うのだ。

 

だから私は、たくさんの点を作りたいと思っている。