照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

迷子②

昨日、迷子になった私は、

夜はあまり寝られず、

朝になっても苦しさが消えていなかった。

 

ただ、そんな中でも気づいた事がある。

 

今まで約半年間、真理を学んできていたからこそ、

自分が迷子になっているのが分かったという事。

 

学ぶ前の私なら、迷子になっていることさえ

わからなかっただろう。

もしかしたら、悩んでさえいなかったかも。

私はきちんと学んで、行動して、

そして進んでいる。

 

 

昨日は、「苦しい」だけにフォーカスして悲しんでいたが、

私が迷子になった原因は、多分かなり大きい思考グセに

ヒットしているからではないかと思った。

だから苦しいのではないか。

 

ほぼ事故みたいだったから気付かなかったけど、

これは滑落だ。

滑落したということはチャンス。

やはり、何かしら思考グセを外せるのではないか。

 

ここに気づいたからと言って、

思考グセが外れる訳ではない。

ここから、思考グセを外す為に自分と向き合う。

 

でも、私はもうただの迷子ではない。

迷子だと自覚のある迷子だ。

怖がらずに道を探してみよう。