照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

迷子

わからない。

全部わからなくなってしまった。

 

この半年、ヨガの哲学を学び、行動をしてきた。

...と、思っていた。

でも本当に行動して、落とし込めていたのだろうか?

 

何をそんなに握りしめているの?

どれだけ意識化されてない無意識があるの?

今まで何をやってきていたの?

 

双六で、ふりだしに戻ってしまった上に

やっと進んだ目が「一回休み」という感じ。

動けない。

絶望。

 

胃がムカムカするし、すごく苦しい。

 

進むべき方向を見失った。

完全に迷子だ。

 

 

でも、これが登山だとしたら

やっぱり私は、どこまで自分が登っていけるかを

試したい。

 

 

たとえ今は、麓で迷子になっていたとしても。