照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

春分の日

ずーっと、心がモヤモヤした状態が続いてた。

 

日常生活に支障をきたさない程度には動く。

それだけ。

それ以上はやれない。

いや、どちらかというと、やらない。

もちろん、ヨガも出来ない。

雑務は後回し。

動いているけど、心の中はダラダラ怠け者。

 

同じ状況を繰り返すのは、きちんとそこに向き合わず、やり過ごしてしまっているから。

行動したけど根が深いのか、同じ状況を繰り返している。

でも、今は怠け者。

気付いているのに「なんかモヤモヤする〜」で

誤魔化していた。

 

今日は春分の日

宇宙元旦で天秤座満月。

 

もともと、今日は掃除をしようと決めていた。

トイレ掃除とお風呂掃除 ( 壁や天井までしっかり) は必ず!

 

なめていた。

満月のパワーを。

しかも宇宙元旦も重なっている。

 

掃除をしながら、自分と向き合う。

こうなのか。

いや、ああなのか。

どんどんデトックスされていく。

 

なんで、ここを握りしめていたのか。

その考えはいらないのでは。

ガンガン要らないものが見えてくる。

 

掃除が終わった頃にはモヤモヤは消えていた。

さてと、動き始めますか!

 

ずっと、とれずに諦めていた汚れまでとれるという

オマケ付きでした (笑)