照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

過去の感情

不快な事が起き、不快な気持ちになると、

その事、その気持ちに向き合う様にしている。

 

今回も同じく、向き合って気づきがあって、

その感情を手放して...

と、思っていた。

 

いやいや。

全然向き合えない。

というか、見ようと思ってるのに見えない。

最後に「ああ、こういう事だったのか」が

全く見当たらない。

何というか、浅いところで

ぐるぐる堂々巡りしているだけなのだ。

 

「もう、今回は見るのをやめよう」

それでOKな時もある。もちろん、そうしようともした。

でも、今回それは許されないようだ。

同じことが3回続いた。

4〜5日の間に3回。

 

 

以前の私は、不快な事が起きると「耐える」「解決策を見つける」「努力する」など、自分の感情は後回しにしていた。

 

その時に溜めた感情が今になって出てきたのだ。

今回の出来事はたいした事ではなかったのに、

それをキッカケに出てきた溜め込んだ感情は、

無意識下にあり、不快な事と認識しないまま

かなり溜めこんでいたその感情の層は、

とても厚かった。

 

友人の力を借りて、

感情を全部吐き出して、

自分に寄り添ってあげる。

そんな気持ちを持った自分も良しとする。

 

過去の感情が出てきたからだろうか。

以前の私に戻ってしまい、感情にのまれていた気がする。

友人の視点のおかげで気付けた。

 

 

 

まだ、握りしめているものがある。

 

自分が出来ない事は、出来る人に委ねるも良し。

( 依存はダメ。)

 

以前溜めてしまった感情を解放するような事が起きる。

 

 

 

悩んだ分、気付いた事は多かったよ 🦏