照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

自分の事は自分で

朝、目が覚めた時に不安な気持ち、

ザワザワした感じがあった。

 

この不安な気持ちは良く知っている。

以前、周りの人の反応を見ながら意見を言っていた時に

私がいつも襲われていた感じ。

 

最近ずっと、何ヶ月もなかった不安が何故いま?

 

このところ、 人に交渉や説明をする機会が多かった。

今振り返ると思考(=人間脳)をバリバリに使って話していた。

毎日、疲れが取れないし、睡眠不足だったのは、

思考(=人間脳)で話していたからだと思った。

 

いつから思考で話す様に戻ってしまったのか。

何人か続いていた気がする。

 

私が気付かずに思考で話しているから、

私自身が自分の成長のために、

なかなか気付かない私のために、

同じ様な状況を繰り返し起こしていたのだと思った。

 

それでも気付かないでいるから、

不安という感情をダイレクトに私自身に

打ち出してきたのではないだろうか。

もう、最終手段だったのだろうな。

 

そして、私は私の思うツボ。

その不安の原因を探るために、

自分の行動に目を向けることをした。

 

自分と向き合った後の私の行動は、

本音(=は虫類脳)を使った

かなり軽やかなものになった。