照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

自分との時間

外出自粛が続いています。

 

用事をこなす事に精一杯で

忙しく時間を過ごしていたのだなーと

考え過ぎて脳疲労の毎日だったなーと

いろいろ気付かされます。

 

時間がたくさんある今、

改めて自分の事、自分の気持ちを

深くみています。

 

私にとって運転がリラックスタイムなのですが、

最近はそれが出来ないので

湯船に浸かっている時が

自分と向き合う時間になっています。

しかも電気を消して真っ暗で入ります。

 

目を開けていても

なにも見えない状態。

視界からの情報がなくなるのです。

まあ、少しすると目が慣れてきて

暗くてもうっすら見え始めますがね。

 

思いもしなかった自分の気持ちが

見えてきたりしますよ。