照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

個性的な人

結構、嫌いな芸能人が多くいる。

...いや、いた。

 

テレビで嫌いな芸能人が出ていた。

以前はチャンネルを変えちゃうくらいだったのに、

今日は全く嫌いという感情がなく、

「この人、面白い!やってる事がすごい!」

むしろ、見入ってしまった。

 

私が押さえ込んでる事をやっている人だから

嫌いという感情があったのだ。

変わった事、個性的な事をしているのが羨ましたかったのだ。

 

サッカーの本田選手が両手に腕時計をしていて話題になってた事があったが、彼よりももっと前に、私が高校生の時に、私は両手に腕時計をして通学していた。

 

「変わってるね」

と言われるのが密かに嬉しく、私にとってかなりの褒め言葉だった。

 

いつから個性的であることを隠してしまったのか...

いつから大多数に気に入られる人になろうとしてしまったのか....

 

今朝、テレビで見た嫌いだった芸能人は

好きな芸能人に変わった。