照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

最近のこと

以前にも書いた事があるが、

何かが起きる時は、常にベストなタイミングで起きる。

 

「気付くのが遅かった」と思ったとする。

遅いのではない。

このタイミングだから気付いたのだ。

早くても然り。

 

常にベスト。まさに「今」なのだ。

 

最近、気にしていた事にようやく着地点が見えた。

( 見えただけ。行動はしてない。爆 )

着地点が見え、少し落ち着いたと思ったら、

別の事で急に閃きがあった。

 

一見、関係なく見える事柄なのだが、

着地点が見えなかったら、その閃きもなかった。

そして、その閃きを行動に移せば

着地点に近づけるであろう。

それくらい、ピッタリのタイミング。

 

ただ、その閃きを行動に移すのがなぁ〜...

感情はそうなんだと言ってるけど、

思考はまだ拒否している。

しかも、か〜な〜り嫌がっている。

 

でも、多分、行動するのかな...と

ぼんやり思いつつ、

逃げ道を作っているところなのでした。笑