照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

友人のこと

本当の自分と繋がるために行動をし始めて、

だいぶ交友関係が変わってきた。

 

個人の事は書かない様にしてるのだけど、

書きたくなってしまったので書く。

 

彼女とは最初から気が合うと思っていた。

でも、ものすごい特別な感じではなかった。

まだ、自分と繋がっていなかった私は、

本当の彼女を見抜けてなかったのだ。

 

親しくさせていただくうちに、

彼女の勤勉で、ものすごい努力家な面がわかってきた。

そして、とても人間味がある。

 

私の事をよく「素直」といってくれるが、

彼女の方がよっぽど「素直」で

自分に向き合う真摯な姿勢は到底真似できない。

 

共通点はあまりない。

どちらかと言えば逆の性質。

お互いの不足点を補っているのかと思いきや、

個人の領域は尊重しあう。

 

たまーに「えっ⁉︎」と思うような事をいうが

その度に彼女に惹かれていく。

私も「おっ⁉︎」という事を発する事があるが、

これもありなんだ、と嬉しくなる。

 

本当の自分と繋がっていく様になると

こんなに素晴らしい友人に出会えるのか!!

 

私の残念な語彙力では、彼女の魅力を完全に表現する事が出来ないのが本当にもどかしい。

 

彼女との出会いに感謝しかない。

そして、彼女の素晴らしさを更に感じた今日であった。