照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

改めて無意識って...

8月に事故に遭った。

後ろからトラックに突っ込まれ

軽いムチ打ち (って正式には言わないらしい ) になり、

現在も通院中。

 

後ろからだったので、事故の瞬間は見ていない。

一瞬の出来事。

気付いたらグローブボックスの蓋があいていて、

中に入ってたもの全てが床に落ちていた。

一瞬すぎて何が起こったか分からなかった。

 

なので、運転はすぐ出来た。

 

右腕の痛みはまだ残っているのだけど、

ついこの間まで、

ハンドルを握ると右腕が急激に痛くなる...

という事が続いていた。

事故にあった時の体勢だから、

その時に痛めたから痛くなるのだと思っていたら、

それだけではなく、

事故のショックを体が記憶しているのだ

と言われた。

無意識に事故を思い出して、力が入ってしまうらしい。

 

人間のカラダって思っているより繊細。

そして、無意識って思っている以上に最強。

 

私は思考における無意識の悪い癖( 不要なアプリ )を

外そうと、日々行動している。

でも、なかなか取れずにもがいている。

事故の、ほんの一瞬のことでも

無意識に体が固まるのだ。

生きてきた間に作り上げた無意識の不要なアプリを

とるのは簡単な事ではない。

 

体は記憶していて動けなくするけど、

治療をしながら動くんだって事を

思い出させてあげるんです。

時間はかかるけど動く様になりますから。

そう言われた。

 

私の思考も

不要なアプリがなくても動けるんだってことを

そんなもの無くても大丈夫だって事を

早く私に思い出させてあげたい。