照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

怪奇現象!?

運転をする時、iPhoneに入っている音楽 (もちろん嵐!)をBluetooth接続し、カーナビで聞いている。

 

今日は教える方ではなく、学ぶ方の書道の日。

教室まで車で片道2時間。

いつも通りBluetooth接続するが、全く反応なし。

何度試しても一向に動かない。

このままだと遅刻するので、とりあえず出発した。

 

赤信号で止まる度に接続を試みるがダメ。

何年もこの方法で聞いてるけど、こんな事は初めて。

iPhoneの電源を落としても回復せず。

 

昨日、朝と晩に散々ブログに書いたハズだが、

実は、少しモヤモヤが残る事が1つあった。

気にしなければ忘れてしまう。でも思い出すとモヤモヤ。

まさかと思うが、それと向き合えってこと!?

いやいや、無い無い。

でも、やはり接続しない。

 

向き合ったら、音楽が鳴り始めたりして。

もう20分以上、何をやっても繋がらない。

 

潜在意識めー!

くっそー!

でも、嵐が聞けないのは、かなり辛いぞ。

チクショー!じゃあ、向き合ってやるよ!!

 

教室までの残り約1時間半、しっかりモヤモヤと向き合った。

こうかな?と考えてモヤモヤ。

じゃあ、こう? でも、モヤモヤ。

もしかして、こっち? モヤモヤ。

もう少しで着くという時に、

「ああ、これかも...」

モヤモヤが消えた。そういう事か。

結局、10分くらい遅刻して、2時間のお稽古を受けた。

 

帰る時、コインパーキングに停めていたので、エンジンをかけてから精算しに行った。

車の方へ戻ると何かズンズンと音が聞こえる。

まさか?

車のドアを開ける。

まさか...?

そのまさかだった。

 

すでにBluetoothが接続して、嵐がかかっていた。

マジか...

 

やっぱり向き合えって事だったのか。

今度こそ、確かにモヤモヤも消えたけど、でも...

でも何だ、これ!?

 

 

帰り道は、嵐を堪能しました。