照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

限界突破だ!!

数人である作業をしていたのだが、

期日までに仕上げる事が出来なかった。

私にとっては初めての作業ではなく、

今までも何度かやっている事で

終わらなかった事は一度もなかった。

 

こんな事があっていいのか?

仕上がらないなんて事があるのか!?

ショックだった。

そして次の日まで、モヤモヤを引きずっていた。

 

終わらなかったのは仕方がない。

それが終わらないからといって、

一生が終わってしまう訳でもない。

 

では、私のモヤモヤは何なのだ?

 

私がいれば、出来上ると思っていた様だ。

それが、私がいても終わらなかったという事に

落ち込んでいる様だ。

私にも限界があるのだと思った。

 

限界?

そう言えば限界を気にした事って今までなかったかも。

限界なんて考えず、ただひたすら頑張る!

頑張れ、私!やれば出来る!!

今までは努力と根性のみで生きてきていたのだ。

 

でも、限界がある事を理解した。

私に出来ない事なんて、この世にゃ、

たくさんあるのだよ〜。

 

限界突破

限界を超えていけ

 

歌詞などでもよく聞くフレーズ。

でも、限界がどこなのか分からなければ、

突破する事も超えて行くことも出来ないのだよね。

 

限界を見つけた私は、

まずは、出来る事をしようと思いました。