照る日もあれば曇る日もある

私をたずねて三千里

ブラックな私

対人関係に問題がある時、

過去 (もしくは今) 、

自分が悩んでいる事と同じ様なことを

他の人にやっていた事があるはず、と言われた。

しかも、無意識に。

 

私は現在、対人関係に悩んでいる。

上記の話を聞いた時、

「あ、身に覚えがあるかも」

と、思った。

 

そっか、そういう事か...と

少なからずショックを受けた。

 

でも、そんな簡単なものではなかった。

さらに振り返ってみると、

どれだけ自分がイタイ奴かを思い知らされた。

 

私のしていた事は無意識だったから、

意識を向けてみて愕然とした。

私の心の奥底にある黒い部分を見せつけられた。

 

辛く、苦しい。

珍しく頭痛がする。

 

でも、きちんと掘り下げて

逃げずに受け容れたいと思う。

 

 

やっと、一歩踏み出せたのかも。